ガソリンスタンドで洗車するメリット
2017.07.26

緑の車ガソリンスタンドのサービスといえば、当然、車にガソリンを補給してくれるサービスがあると…ご存知の通りです。そして、このガソリンの補給以外にも様々なサービスを展開していることも、ご存知の通りです。例えば、ウォッシャー液の補給だったり、ワイパーの交換、パンク修理などなど。言ってしまえば、車のことは何でもできるといったところ。
その1つに「洗車」というものがあります。今回は、洗車をガソリンスタンドでしてもらったときのメリットについて触れていきます。自分で洗車することが面倒という人に対して…何かの参考になれば幸いです。
■とにかく手軽に洗車ができる
まず思い浮かべる大きなメリットは、やはり洗車をガソリンスタンドで行うと「手軽」だということが挙げられます。サービス対価としてお金が発生してしまいますが、その対価に見合った仕事ぶりを発揮してくれるため、利用者が多いわけです。言うまでもありませんが、近隣の洗車場などで、セルフで行う場合はとにかく面倒です。特に夏場だったり冬場だったり、外の環境が極端なときは「動きたくない」と感じるのが人の常というもの。であれば、洗車をガソリンスタンドで済ませてしまうというのは、実に合理的な判断になります。昨今、セルフで洗車をしてくれるサービスもあるため、上手に活用するよいかもしれません。(少しだけ自分で洗車をして面倒な部分はスタンドのスタッフに依頼をする)
■洗車をガソリンスタンドで行うと…ついでに点検してくれる
手軽という大きなメリット以外にも、もう1つ大きなメリットがあります。それが「自動車の点検をしてくれる」というもの。ガソリンスタンドによっては、こちらから「点検もして下さい」とお願いをしないといけない場合もありますが、無料で何も言わずとも実施してくれる場合もあります。ガソリンスタンドも、車のメンテナンスをしてくれた方がありがたいため、積極的にチェックをしてくれます。愛車を長く大切に乗るためには、必須のチェックのため、それが洗車ついでに行うことができるのであれば、大きなメリットになることは間違いありません。
■24時間洗車できるため「したいときにできる」
昨今、洗車もガソリンスタンドでは24時間対応可能となっています。つまり思い立ったときに、気軽に洗車することができるというメリットになります。夜中の午前二時ぐらいに「洗車をしたい!」と思っても、自宅でセルフ洗車をするわけにもいきません。完全な近所迷惑になるため。なかなか稀有な状態ではありますが、時間を気にしないでよいというメリットもあります。

▲ ページトップへ